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記者発表

記者が記者会見に出席して記事を書くのはニュース性があるからです。
経済記事の場合、それは新製品発売などの企業行動によってその企業がどうなるのか、市場や社会がどう変わるのかが読者の興味を呼ぶと思うからです。

記者会見にふさわしい新技術・新商品のポイント!

製品のプレスリリースは、開発、発売、新モデル発売、売れ行き、新パッケージ、など様々なプレスリリースを出すことができます。

  1. 新製品開発の背景
  2. 新製品の特徴
  3. 従来製品との差
  4. 発売日
  5. 予定価格
  6. 販売予想
  7. 販売チャンネル

記者会見のタイプをCheck!

「記者会見を開いたが、誰も来なかった」では笑い話にもなりません。発表に値するかどうかの慎重な見極めが大事です。次のチェックリストで2つ以上に合致すれば、十分に記者会見での発表にふさわしいものといえます。

単独発表がおススメ!!


共同発表がおススメ!!


単独発表の詳細はこちら共同発表の詳細はこちら