『マスコミフォローなき情報発信は、実らない!?』
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対マスコミフォローは、超重要
『対マスコミフォロー』と聞いて、イメージはわきますか?
もし、『???』となるようであれば、本コラムをぜひチェックしてください。
弊社が提唱する『販促広報』では、
『フォロー』という言葉を使う場合、記事が出た後の商品(販売)に関する体制を指すことが多いですが、『対マスコミフォロー』という場合には、また別のアクションを意味することになります。
ちなみに、
『販促広報』というのは、販売促進(商品・サービス販売)を目的とした『広報』を意味します。『広報』という表現は、『メディア露出を目的とする手法』とい ...
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『マーケティング×販促広報による経営戦略 ~ 広報の費用対効果とは!? ~』
費用対効果が高いのは、広告?広報?
『広告』と『広報』の違いは何でしょうか。
一般的な違いは、ご想像の通りです。
(本コラムでは割愛いたします。)
では、
『広告』と『広報』で、どちらの費用対効果が高いでしょうか?
※本コラムでは、費用対効果の『費用』の範囲として、人件費や活動費も含めるものとします。 ...
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『 開発よりも、PRよりも、やはり販売が重要! ~最先端技術開発の落とし穴~』
(お気持ちはわかりますが)社長は、ほどほどに
広報という仕事柄、
クライアント様の記者会見に立ち会うことがありますが、事前に、クライアント様に対し、釘を刺さないといけないことがあります。『社長はしゃべりすぎないでください!』ということです。
多くの社長様は、
このアドバイスを守ってくれますが、時に、大熱弁で延々と語り続ける社長様 ...