サービス, 販促広報

日経本紙に挑戦してみませんか? 6月~8月のPRテーマを募集中!
 
弊社は、
日経グループを専門にプレスリリースを30年間研究をしてきました。いくら頑張ってもなかなか載らない日経新聞、その記事化に向けて専門チームがございます。困難なテーマにも挑戦いたします!
 
まずは、お気軽にご相談ください。

サービス, 販促広報

《記者クラブ設立支援サービス》

 
新規上場企業の社内に、業界団体40社登録の専門記者クラブを設立しませんか?
 
【募集中 ※3社様限定】
プロジェクトスタート:4月1日~
 
運営企画は、広報歴20年以上の熟練スタッフと報道記者歴20年以上のジャーナリストが担当します。

サービス, 販促広報

首都圏4,200万人にアピール‼

 
地元の物産品・観光をPRしましょう♪

ピーアールセンターでは、
観光客誘致のためのイベントやプレスリリース制作・配信などを展開しております。

私達は、全国紙・TV局・スポーツ紙・在日海外報道記者等に強い広報事務所です。

サービス, 販促広報

『広報研究会』に参加しませんか?

 
4月1日スタート予定です。参加者募集中!
 
【会費】5,000円(月)×3ヶ月(全3回)
【場所】中央区喫茶店
【定員】10社
 
広報業務が多忙な一方で、なかなか成果を出せずに悩んでいる方、ぜひご参加ください!

経営者のための【新・販促広報】術

対マスコミフォローは、超重要

 
『対マスコミフォロー』と聞いて、イメージはわきますか?

もし、『???』となるようであれば、本コラムをぜひチェックしてください。

弊社が提唱する『販促広報』では、
『フォロー』という言葉を使う場合、記事が出た後の商品(販売)に関する体制を指すことが多いですが、『対マスコミフォロー』という場合には、また ...

経営者のための【新・販促広報】術

費用対効果が高いのは、広告?広報?

 
『広告』と『広報』の違いは何でしょうか。

一般的な違いは、ご想像の通りです。
(本コラムでは割愛いたします。)

では、
『広告』と『広報』で、どちらの費用対効果が高いでしょうか?

※本コラムでは、費用対効果の『費用』の範囲として、人件費や活動費も含めるものとします。 ...

経営者のための【新・販促広報】術

(お気持ちはわかりますが)社長は、ほどほどに

 
広報という仕事柄、
クライアント様の記者会見に立ち会うことがありますが、事前に、クライアント様に対し、釘を刺さないといけないことがあります。『社長はしゃべりすぎないでください!』ということです。

多くの社長様は、
このアドバイスを守ってくれますが、時に、大熱弁で延々と語り続ける社長様 ...

経営者のための販促広報入門, 販促広報

宛名を書くだけで 反響が倍増

コンピュータソフト開発企業・G社(当時、年商21億円、社員32名)から、記者発表の相談を持ちかけられたときのことです。

広報担当者は、
ニュースリリースを120通郵送したが全く反響がなく、ファクスで追い討ちをかけたが、それでも反応がなかったという。

文章を見てみると、
IT企業にありがちなカタカナの専門用 ...

経営者のための販促広報入門, 販促広報

地方企業に広報ノウハウを

 
偏見かもしれませんが、元気で前向きな企業が、地方には多く存在すると感じています。

ひたむきで、熱心で、そして若々しい地方企業人に出会うと、どうしても肩入れしたくなってしまいます。そういった方々こそ、地方活性化をりードしていくと確信しています。

アイデア商品をどう売るか

 
自動車教習所、各種学校、健康ビジネ ...

経営者のための販促広報入門, 販促広報

【経営者のための販促広報】社長の顔=会社の顔 。顔の見えない企業に魅カはない。 – 弊社の『販促広報』講座にお越しいただいた経営コンサルティング会社の話しをご紹介します。経営コンサルティング会社S社(名古屋)は、当時、年商5