プレスリリース, 広報コラム

プレスリリースとは、新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うことです。プレスリリースがニュースとして取り上げられれば、その販促効果ははかり知れません。プレスリリースの事なら、プレスリリース専門PR会社 株式会社ピーアールセンターにお任せください。1500社を指導した25年越えの実績で、御社のメディア露出をお手伝いいたします。特に日経系メディアへの露出を得意としています。成功確率=98%。PR、プレスリリースの配信、書き方、方法、代行、コンサルティング、何でもお気軽にご相談ください。

プレスリリース, 広報コラム

プレスリリースの書き方に悩む企業に朗報!
記者に選んでもらうプレスリリースは書き方にコツがあります。

プレスリリースの書き方のヒントを、今後のPR活動にお役立てください。

書く前に、リリース本来の役割を考える

「新製品はニュースである」企業の広報活動に携わっている人達の多くはこう考えているのではないでしょうか。けれども、それは間違いです。30 ...

プレスリリース, 広報コラム

マスコミには毎日何百というリリースが届きます。

そうしたリリースの山に埋もれることなく、記事に取り上げてもらうには、いくつかの方法とタイミングやコツが必要です。

プレスリリースの方法 「送付する」1.送付方法の種類

プレスリリースの送付方法には、持参・郵送・FAX・Eメール等があります。
普段はFAX、特に重要な場合は持参して説明するなど、テ ...

プレスリリース, 広報コラム

プレスリリースの配信により企業情報がマスコミ媒体に載ることで様々なプレスリリースの効果があります。

具体的にどんなプレスリリースの効果があるのでしょうか。

 

プレスリリースの効果(ビジネスチャンスの拡大)

例えば、「新製品発売に伴い、販売政策として代理店を募集」という新聞記事が他企業の目にとまり、申込みがあることも多いでしょう ...